2012年4月17日火曜日

man in the mirror

Man in the mirror

この画像で、誰のことについてだか分かったでしょうか?


『Man in the mirror』とは
マイケルジャクソンの名曲の1つで、
彼はよく、ライブの最後にこの曲を歌いました。

マイケルジャクソンはその楽曲のみでなく、色々な話題に事欠かない人物ですが、今回はこの曲に関してのみお話させていただきたいと思います。


I'm Starting With The Man In The Mirror

I'm Asking Him To Change His Ways

And No Message Could Have Been Any Clearer

If You Wanna Make The World A Better Place

Take A Look At Yourself, And Then Make A Change


曲中にこんな歌詞があります。

この意味は

「僕は鏡の中の男と共に始める。
 
 僕は彼に、彼の生き方を変えるように言うんだ。
 
 きっとこんなに分かりやすいメッセージは他にない。

 もし世界をより良くしたいのなら、

 自分自身を振り返って 変えるしかないんだ。」

ということ。


これの面白いところは、自分を変えようと思った時に

「鏡の中の男に問いかける」
つまり、鏡を見る自分が、鏡に映る自分に言うわけです。

「生き方を変えろ」と。

ユニークな発想ですよね。




今回は
「こんな考え方もあるよ」
という意味でこの曲を紹介しました!

0 コメント:

コメントを投稿