2012年3月6日火曜日

スキューバダイビング

















スキューバダイビング
スキューバダイビングとは、空気を詰めたタンクを使ってのダイビング(潜水)である。これに対して息をこらえて行う潜水をフリーダイビング、地上からホースで空気を供給する潜水を送気式潜水と呼ぶ(Wikiより引用)



スカイダイビングを紹介しちゃいましたからね!


海の次はやっぱし空でしょー♪
(この次は宇宙行きまっせ!!)


スキューバダイビングの魅力・・・。
やっぱし、


きれいな魚がすぐ近くで見られる


無重力感を楽しめる!


旅行の楽しみの1つになる!


地上では見れない水中から見上げた空の美しさを味わえる


こういった点ではないでしょうかねー(`・ω・´)






スキューバではCカードやらライセンスやら・・・
色々と小難しいことがあったりしますが、


まずは!
体験ダイビングでその楽しさを味わってください!!




体験ダイビングでは12mまでと深さが決まっていて、
ビーチからゆっくりと入っていきますし、
個人の泳ぐスキルなどによって合わせていただけるので・・・


まったくの初心者でも安心です♪




ではここで一応、Cカードの説明をば・・。
Cカードとは、
ダイビング指導団体が実施する技能講習の修了者に発行されるカードのことなんです。


で、これを何に使うかと言いますと。
「スキューバダイビングに関するサービスを受ける時」に提示を求められる場合があるんです。


なぜかと言うと・・。
スキューバダイビングは命の危険が伴いますから、その責任は自己負担 ということを明確にするためなんです。


ちなみに海外ではCカードが無ければダイビングできなかったりもするんだそうです・・


そしてライセンスとは、
このCカードのグレードのようなものだったんです!!






スキューバダイビングで美しい世界を味わったあと、
船上にて昼食を取り、別の地点でまた潜って・・・
そして帰る頃には美しい夕日が・・。


こんなのも、経験してみたいですよね!


では今回はこの辺で!

0 コメント:

コメントを投稿