2012年5月2日水曜日

アマルフィ海岸

アマルフィ海岸

「世界一美しい海岸」と名高い、イタリア南西部にあるアマルフィ海岸。

アマルフィ海岸はティレニア海に開くサレルノ湾に面した海岸線で、
ヴィエトリ・スル・マーレからアマルフィを経由してポジターノにいたる約40kmの区画を指します。



絶壁にカラフルな家々が建ち並び、そして面するは美しい!!
これが美しいのなんの・・笑


写真はポジターノ海岸なんですが、
ここは高級リゾート地として有名で・・・
夏には世界中からお金持ちがバカンスに来るんだそうです♪


そしてこんな美しい街を見下ろす位置にある、
アマルフィ大聖堂!!

大聖堂の前にチラッと見える階段の下には・・・
  ドゥオモ広場!!(面白い名前・・
ここではお祭りが開かれたりと、賑わいを見せています♪



さてさてまだ続きます!!

ここでは農産物としてレモンが有名なんです!

そしてそれを原料として作られる、
  「リモンチェッロ」と呼ばれるリキュールが有名!!!
これはイタリアの名産品なんだとか!


このリキュールはとても糖度の高い果実酒として有名で、
レモンの香りがして甘みもあり口当たりの良い最高のお酒!!!

ちなみに作り方は簡単で・・
レモンの果皮を蒸留酒などに漬けたあと取り出し、砂糖を加えて1週間から1ヶ月ほど置くだけ!!

みなさんお察しのとおり、アルコール度数はかなり高め!
冷蔵庫などでキンキンに冷やして食後にストレートで飲むのがおすすめなんだそうです♪




0 コメント:

コメントを投稿