2012年3月1日木曜日

シュラスコ



シュラスコ


ご存知でしょうか?
ブラジルの国民的な料理、『シュラスコ』



これすっごく美味しいんですよ!!
ということで、紹介♪


シュラスコは、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である。ブラジルポルトガル語ではシュハスコと発音される。日本ではブラジルのものが知られているが、隣接するスペイン語圏では「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、アルゼンチン、ウルグアイ、ボリビアなどでも供される肉料理でもある。(Wikipediaより引用)






シュラスコのお店に行くとですね・・・


まずテーブルに着くじゃないですか。


テーブルの上にはお皿とナイフとフォークが乗せられるんです。




そして、待機。
・・・何を?


を。




メニューとか、特にないんですよ。笑


厨房で、鉄の串に肉を刺して焼いたもの・・・
それをそのまま持って、各テーブルを回っていくのです!!


お客さんは 欲しい部位の肉が着たら切り取ってもらうっていう。


味付けはいたってシンプル。


コショウ


とにかくこれが美味い!!
月並みな言葉ですが、お肉そのものの味が出る!!笑






是非、ブラジルへ行ったら食べてみてください♪









0 コメント:

コメントを投稿